新感覚の芋ケーキ「とりいさん家の芋ケーキ」

楽天でよくスイーツを購入するのですが、中でも「とりいさん家の芋ケーキ」にはまってしまい、何度もリピートしています。

 

この芋ケーキは、徳島県産の鳴門金時「里娘」を使用して作られており、普通のサツマイモよりもワンランク上の味わいを楽しめます。

この里娘というサツマイモを半分以上も使用して作られていますので、ヘルシーで女性にも人気のケーキとなっています。見た目プリンのような感じで、上にカリッとした香ばしいキャラメルがコーティングされており、中はふんわりとしたムース状になっています。

 

スイートポテトのような感じもしますが、ちょと違います。

今までにありそうでなかった新感覚の芋ケーキです。

 

こればかりは、食べた人しか分からない美味しさとなっています。

香ばしいキャラメルがアクセントになっていて、よりサツマイモの美味しさを引き出している感じがします。

 

また、ケーキのまわりには、焼いた芋がくっつけられており、その芋の触感とムースの触感が一緒に楽しめるようになっています。一度食べたら忘れられない美味しさですので、ハマること間違いなしです。

 

この芋ケーキはサツマイモを主原料としていますので、芋に含まれる食物繊維やビタミンなどが豊富に含まれています。

美味しくケーキを食べながら、美容や健康にも効果が期待できて、一石二鳥のスイーツです。

 

とりいさん家の芋ケーキは、S、M、Lサイズがあります。初めて試してみる場合は、小さめのSサイズから買ってみるといいかと思います。