自然の甘さが美味しいノンオイルワイルドブルーベリー

私がいつも楽天で購入している食料品は「ノンオイル ワイルドブルーベリー」です。

 

ブルーベリーと言えばスーパーでも売られていますが、ノンオイルの物は中々売ってないんですよね。
私はベタベタした感じが好みではないのでノンオイルの物を探していました。

 

ノンオイルワイルドブルーベリー油を不使用なのでサッパリとして自然の甘味を堪能できるのが魅力です。
ブルーベリーは色々なアレンジが出来るのでとても便利ですよ。
朝食にはシリアルやヨーグルトに入れて食べたり、おやつ代わりにして食べるのも良いですね。

 

パンに練りこんでも美味しいですし。ミキサーで牛乳と混ぜてジュースにするのも良しです。
そのまま食べても美味しいですが、他の物と合わせるともっと美味しくなるので色々な料理に使っています。

 

頻繁に使うので量が多くてもすぐに使いきってしまいます。
中々スーパーでは大容量も物も売っていないのでそういった面でも便利ですね。
あとブルーベリーというと目の疲れに効果があるという事でも有名です。

 

私も良く目が疲れるのでブルーベリーは欠かせません。
ノンオイルだからヘルシーでつい食べ過ぎちゃうのが注意ですね。
でもこのブルーベリーを食べたらもうスーパーのブルーベリーには戻れません。

 

それくらい今では我が家の定番になっている商品です。
これからもリピートすると思います。

果物

手頃にビタミンが取れる「和歌山産のみかん」

私が最近秋から冬にかけて楽天でリピート購入している食料品は「和歌山産のみかん」です。

たぶん1箱10キロ入りで3880円くらいだったと思います。

 

もう12月中旬までに早くも2・3回買いました。

その箱は、SサイズとMサイズの混合で飛び切り甘くはないけれど、みかんらしい味で美味しいので続けて買っています。

 

普通、箱で買ったりするとかびていたり、傷んでいるのが幾つかあったりするけれどこの商品は、傷物も傷んでいるのもあまりないので、安心できます。

今年の冬は初孫が初めてみかんを食べるので、日々みかんを切らすわけにはいきません。

 

孫は喜んで食べています。

誰かがみかんを取り出すとにこにこしながら隣に飛んできます。

ミカンは手頃にビタミンが取れるので冬にはとてもいいと思います。

 

どうしても私たちは日々の生活で、ビタミン不足になりがちだと感じるのです。

冬はなかなか簡単に食べられる果物はありません。

 

また、年末・年始とごちそうを食べる事もいつもよりも多くなりそうです。

そんな事が続いたときにみかんを口にするとほっと出来るような気がします。

 

これから、年末・年始を迎えると子供たちや孫が来たりしてみかんをもっと消費するかもしれないので、あと何回かみかんを買うことになるかもしれないなと思います。

その時はまた、楽天を利用してみようかなと思っています。

果物