贅沢なひとくちチーズケーキ、「パヴェドフロマージュ」!

rank01_02パヴェドフロマージュ

 

会社のおやつにはみんなでおいしいスイーツを食べるのがお楽しみなんですが、最近は楽天で注文することが増えています。

 

中でも何度も注文を重ねているのが「パヴェドフロマージュ」です。

ひとくちサイズのチーズケーキなんですが、ただのチーズケーキではありません!

 

まずはその見た目の綺麗さです。

チーズケーキというと「黄色っぽいケーキ」と思われがちですが、「パヴェドフロマージュ」は雪みたいな白。
金色のパッケージの中にシンプルなケーキが並んでる姿がかわいくて、「箱を開けたところが見たい!」「写真に撮っておきたい!」という人が多いです。

 

ケーキには北海道のクリームチーズがふんだんに使われていて、見た目からしっとりとしています。
口の中に入れると一度ふわっとほぐれて、舌の上でとろとろと溶けていくような感覚です。

 

また、下の台座に使われているクッキー生地もとても風味が良く、チーズの香りとマッチしています。
ひとくちで食べてしまうのがもったいないほどなんですが、この「贅沢なひとくち」の快感がやめられません。

 

また、ケーキというとわざわざ切り分けて、お皿を出して…という面倒さが難点でしたが、「パヴェドフロマージュ」はサイズがあまり大きすぎないので、会社のデスクの上でも手軽に食べられるのも良いところです。

 

お客さんのお茶うけとしても好評ですし、食後のデザートとしてもちょうど良いボリュームなので、活躍する場が広いスイーツですよ。