お年賀にしています、自由が丘モンブランの「ティーコンフェクト」

rank03_02ティーコンフェクト

 

楽天で繰り返し購入しているのは、自由が丘モンブランの「ティーコンフェクト」の詰め合わせです。

ティーコンフェクトは我が家ではお年賀として何年も繰り返し利用していますが、他にもお世話になった方にお菓子を贈りたくて迷った時には、これを送っておけば間違いないという品です。

 

まず見た目の美しさがいいのです。

品のいいブルーの箱を開けると、色とりどりの可愛らしいティーコンフェクトが数種類入っていて、個別に袋に入っているので毎日少しずつ楽しむことが出来ます。

味は、良質のバターを使って香りのいいソフトな食感のクッキーです。

さくっとしたタイプではなくしっとりタイプですが、上質な珈琲や紅茶と一緒に楽しみたい優しい大人の焼き菓子といったイメージです。

 

この自由が丘モンブランさんのおすすめはこのティーコンフェクトだけではなく、自由が丘リーフパイも美味しいですよ。

さくさくの軽いパイ生地にグラニュー糖をたっぷりまぶしたお菓子ですが、重さは軽くても手のひらくらいのサイズがあるので食べごたえもばっちりで、バターのいい香りのするお菓子です。

 

それから加寿帝良ろ~るというロールケーキも美味しいです。生地の部分がしっとりとしていてクリームに負けていなくて、入っている栗も大きくて食べごたえがあるので、ケーキを食べた!という満足感がありますし、幅広い年代が美味しくいただける味だと思います。