自然の甘さが美味しいノンオイルワイルドブルーベリー

私がいつも楽天で購入している食料品は「ノンオイル ワイルドブルーベリー」です。

 

ブルーベリーと言えばスーパーでも売られていますが、ノンオイルの物は中々売ってないんですよね。
私はベタベタした感じが好みではないのでノンオイルの物を探していました。

 

ノンオイルワイルドブルーベリー油を不使用なのでサッパリとして自然の甘味を堪能できるのが魅力です。
ブルーベリーは色々なアレンジが出来るのでとても便利ですよ。
朝食にはシリアルやヨーグルトに入れて食べたり、おやつ代わりにして食べるのも良いですね。

 

パンに練りこんでも美味しいですし。ミキサーで牛乳と混ぜてジュースにするのも良しです。
そのまま食べても美味しいですが、他の物と合わせるともっと美味しくなるので色々な料理に使っています。

 

頻繁に使うので量が多くてもすぐに使いきってしまいます。
中々スーパーでは大容量も物も売っていないのでそういった面でも便利ですね。
あとブルーベリーというと目の疲れに効果があるという事でも有名です。

 

私も良く目が疲れるのでブルーベリーは欠かせません。
ノンオイルだからヘルシーでつい食べ過ぎちゃうのが注意ですね。
でもこのブルーベリーを食べたらもうスーパーのブルーベリーには戻れません。

 

それくらい今では我が家の定番になっている商品です。
これからもリピートすると思います。