手頃にビタミンが取れる「和歌山産のみかん」

私が最近秋から冬にかけて楽天でリピート購入している食料品は「和歌山産のみかん」です。

たぶん1箱10キロ入りで3880円くらいだったと思います。

 

もう12月中旬までに早くも2・3回買いました。

その箱は、SサイズとMサイズの混合で飛び切り甘くはないけれど、みかんらしい味で美味しいので続けて買っています。

 

普通、箱で買ったりするとかびていたり、傷んでいるのが幾つかあったりするけれどこの商品は、傷物も傷んでいるのもあまりないので、安心できます。

今年の冬は初孫が初めてみかんを食べるので、日々みかんを切らすわけにはいきません。

 

孫は喜んで食べています。

誰かがみかんを取り出すとにこにこしながら隣に飛んできます。

ミカンは手頃にビタミンが取れるので冬にはとてもいいと思います。

 

どうしても私たちは日々の生活で、ビタミン不足になりがちだと感じるのです。

冬はなかなか簡単に食べられる果物はありません。

 

また、年末・年始とごちそうを食べる事もいつもよりも多くなりそうです。

そんな事が続いたときにみかんを口にするとほっと出来るような気がします。

 

これから、年末・年始を迎えると子供たちや孫が来たりしてみかんをもっと消費するかもしれないので、あと何回かみかんを買うことになるかもしれないなと思います。

その時はまた、楽天を利用してみようかなと思っています。