手頃な価格が魅力の熊笹羊羹

楽天市場では、さまざまなジャンルの商品が揃っていて、見ているだけでも楽しいものです。特に、食品の種類が豊富に取り扱われているのが特徴です。最初は試しに購入してみようという気持ちで注文しますが、美味しいと感じた商品は、何度もリピートしていくようになります。

楽天市場で販売されている商品の中では、和菓子・洋菓子に美味しいものが多数あります。

私が普段リピートしているものとしては、「熊笹羊羹」を挙げることができます。

 

一般的に、羊羹というと、小倉のように茶色のものを想像することが多いですが、熊笹羊羹は違ったタイプの羊羹で、一見しただけで食べてみたいという気持ちになりました。

緑色の羊羹なのですが、これまでに熊笹羊羹以外には見たことがありませんでした。

 

熊笹羊羹は、固すぎず、柔らかすぎず、ちょうどよい歯ごたえなのが特徴です。

羊羹の中には、非常に固くてパサパサしているものもありますが、熊笹羊羹はしっとりとしているので、口の中が乾燥してしまうことがありません。一本丸ごと、一気に食べられてしまう味わいです。

 

熊笹羊羹は、送料込みで1,000円以内というリーズナブルな価格なので、頻繁に購入していても負担は小さいです。

生ものなので、一度に大量に購入することはせず、一本ずつ注文するのが基本となっています。お茶やコーヒーを飲みながら、ゆったりした気持ちで食べるのが最適です。