楽天競馬ってなに?詳しくご紹介!

馬券購入にもさまざまな方法が出てきましたね。

そのなかでもインターネットさえつながれば日本全国、どこの競馬場の馬券も購入できるシステムのひとつに「楽天競馬」があります。今回はこの楽天競馬について詳しくご紹介したいと思います。

 

まず楽天競馬のサービスについてです。

その最大の特徴は先にも述べましたが「家にいながらネットで全国どの競馬場の馬券も購入できる」という点です。さらに競馬場だけでなくばんえい競馬まで網羅しているところは特筆すべき点ですね。

 

また楽天ならではのサービスは必見です。

楽天競馬を利用すると「楽天ポイント」が貯まり、ショッピングなどで利用することができます。

 

対象地区の馬券やダートグレード競走の馬券を購入すると総購入額の1%が期間限定の楽天ポイントとして付与されるといったものです。

これに加え、日替わりや期間限定でポイント還元率がUPするキャンペーンが開催されていることも多く、条件に当てはまればよりポイントが貯まりやすくなります。

 

ポイントだけでなくさまざまな地方の特産品や記念品のプレゼントキャンペーンも紹介されており、競馬ファンには嬉しいサービスとなっています。

 

通常の購入方法は、サイト上でログインし、画面の説明に従って出走馬・式目の選択と収支計算、投票内容の確認をすれば完了とシンプルで使いやすくなっています。

オッズ式やシングル投票、予想印での投票方法を選ぶこともできますよ。

 

競馬を楽しむプラスお得感もあるので楽天競馬は便利なサービスかと思います。