しめサバの美味しさに感動させられました

ネットで食材を購入するようになって以来、いろんなものを購入するようになりました。中でもおすすめしたい食材の1つが『しめサバ』です。

 

楽天で何か良い物はないだろうかと、サイトをうろちょとしていた時にたまたま見つけて買ってみたのですが、これがとても美味しいものでした。プリプリとした新鮮な食感がありますし、脂が乗っており、サバ本来の旨みを存分に楽しむことが出来ます。

 

今まで食べていたしめサバ食材を購入することが増えて以来、スーパーや百貨店の食料品売り場に行くことも減ったのですが、先日、久しぶりに行ってきました。

その時、サバ寿司が売られているのを見つけました。

しかし、量は少ないのに値段は数倍もするものでした。

 

確かに素材(しめサバ)なのか、出来上がったもの(サバ寿司)なのかという違いはあります。

しかし、それにしても値段が違うので驚かされました。

 

昔は何度か食べたことがあるので知っていますが、その時の経験から言えば、味も楽天で買ったものに比べると勝るものではないでしょう。

 

ネットでしめサバを買ってからというもの、お店で買うことなんてできなくなりました。

まとめ売りされているケースもありますが、親戚やご近所さんと一緒に買えば問題ありません。

 

美味しさ、お得さも教えてあげることが出来るので、きっと喜ばれると思います。ぜひ一度購入してみて下さい。