サブカードにおすすめなライフカード

ライフカードには年会費無料のライフカード、学生専用ライフカード、リボ払い専用ライフカード、ライフカードゴールドなどいろいろな種類があります。
サブカードとしてピッタリなのが年会費無料のライフカードです。

 

このライフカードには他のクレジットカードではあまり見られない誕生月3倍のポイント還元が受けられると言うメリットがあります。
そのため欲しい商品があっても誕生月が来るまで待って購入しています。

 

年間50万円の利用でスペシャルステージ、年間200万円の利用でプレミアムステージへとステップアップします。
スペシャルステージでは1.5倍、プレミアムステージでは2倍ポイントが貯まります。
しかしサブカードでこの金額をクリアするのは難しいです。

 

その他にもポイントには有効期限がありポイント繰越手続きを行わないと失ってしまうと言うデメリットがあります。
旅行が好きと言う方におすすめなのが旅行傷害保険付きのライフカードです。

 

海外旅行なら最高2,000万円、国内旅行なら最高1,000万円の保証が受けられるため、万が一のことがあっても安心です。
他のクレジットカードでは利用付帯と言うことがありますが、ライフカードなら自動付帯です。

 

カードを持っているだけで旅行傷害保険に加入した状態となります。
その代わりに次年度から年会費1,250円かかります。
ライフカードゴールドなら最高1億円の旅行傷害保険となります。

 

しかし年1万円とゴールドカードならではの年会費がかかると言う点には注意して下さい。