海外でお金の管理が格段に便利になるプリペードカード

海外に行く際に意外と頭を悩ませてしまうのが所持しているお金の管理です。慣れない土地だからこそなるべく大金は持ち歩きたくないけれども、だからといって何かあったときにお金を持っていないと困った事態になってしまう、ではどうしようかと考えてしまいます。

 

現金を持って行きたくないのでクレジットカードを支払いのメインに利用しているというかたも多いのですが、その場合は盗難やスキミング被害が心配です。そんな悩みに対応してくれていると昨今人気になっているのが、海外トラベルプリペードカードとなっています。

 

プリペードカードですので、クレジットカードやデビットカードのように銀行口座に入っているお金を引き落として利用するというものではありません。前もってチャージをしてカードに入れておいた金額分だけ利用をすることができます。その範囲内であればクレジットカードのように各種ショップで支払いに利用できますし、ATMから現金を引き出すことも可能です。

 

ただし、便利なカードですが、チャージできる金額に限度が設けられていることから大きな買い物に向いていないこと、一回の引き出し金額に制限が設けられていること、年間追加入金にも制限がある点は注意をしてください。

 

そんな海外トラベルプリペードカードの中でもおすすめなのが、国内でのカード利用も可能となったマネパカードです。円高時に入金してお得に利用することができ、海外で使い切れなかったチャージしたお金も清算せずに国内で使える利便性のよさで支持を集めています。16歳以上ならどなたでも無料で作れますので、持っておいて損はありません。